NEWS-TOKYO SKYTREE SOLAMACHI


東京スカイツリーのオープンが近付いて、ミック・イタヤのウォールペインティングもデビューします。スカイツリーWEST YARD 1Fソラマチ商店街のエントランス天井を飾る「ニコニコタイヨウ」のアイアンワーク、エスカレーターサイドの「タイヨウトブドウノキ」の大壁画に始まり、2Fフードマルシェ、3Fソラマチ タベテラスへと続く各所にウォールペインティングの数々が描かれています。ミック・イタヤと共に一部ご紹介いたしましょう。画像はエントランスホールのアイアンワークオブジェ「ニコニコタイヨウ」。1Fから2Fへのエスカレーターサイドの大壁画「タイヨウトブドウノキ」。3Fの「タイヨウハルナツアキフユ」です。また詳しくご紹介いたします。


3 Comments

  1. かとびい より:

    おめでとうございます。
    いずれ観に行きます。
    壁画は建築物と一体で永続性がありますね。
    いつでもミックさんの展覧会が催されているみたいで嬉しいです。

  2. takako より:

    おめでとうございます。そしてはじめまして。ミックさんのファンです。ミックさんの作品からいつもパワーを頂いています。偶然ですが開業に伴いソラマチに勤務することになり研修時の館内見学時、壁面に描かれたペインティングに「もしやミックさんのイラストでは?」と心躍りワクワクしておりました。
    いまNEWSを拝読し嬉しくて感激しています。ミックさんのペインティングの近くで働けるなんて嬉しすぎです。オープン後はあまりの忙しさに館内を見る余裕がなく、アイアンワークはまだ拝見しておりませんがとても楽しみです。
    職場が一転してギャラリー&パワースポットになりました!! 
    ミックさんのこれからの益々のご発展とご活躍をお祈りしております。

    一ファンより。

  3. 茨高の後輩 より:

    ご無沙汰してます。
    昨日、見に行ってまいりました。
    インフォメーションで「ミックさんの作品はどちらですか?」
    と聞いて見てきました。
    まさしくミックワールドでした。ミックさんのやさしい笑顔が目に浮かびました。
    タベテラスのガラスとかにもミックさんの鳩が描かれてて思わずニコニコしてしまいました。

    また、アトリエにお邪魔させてください。

    PS…アンディが怪我で欠場は残念ですが、新城ががんばっているんで楽しみです。

Leave a Reply

*